2019年7月7日の睡眠と、8日の健康

昨日も夕方、ネットを見てから17時半には夕食を食べてしまった。夕食後、泡盛を飲みながら、炊いたご飯が冷えるのを待った。その間にiPhoneをMacBook Proに接続して同期と充電しようとしたが、iPhoneの端子が悪いのか、USB Type-C-Lightningケーブルが悪いのか、なかなか同期できなかった。それで、USB Type-C-Lightningケーブルを1本新しいのを買うことにした。最初はAppleのOnline Storeで買おうかなと思ったが、水曜納期なので、AmazonでMFi認証のBelkinのケーブルが月曜納期で値段も多少安かったので、それを注文入れていた。

入浴は早めに入って、入浴後、のんびりしていた。就寝時間は22時10分。日曜の夜なので、眠りの質はあまり良くない。トイレに行きたくて、何度か目が覚めた。最終的には5時半にトイレで一旦起きてしまった。その後はまた、ウトウトとは寝ていた。熟睡時間は2時間半で、ちょっと足りない。

会社に行って、今日は重たい統計資料を作る、と決めていた。手をつけ出すと、「これは午前中には終わるかな」という感触を得たのだが、結局は15時ぐらいまでかかった。ただ、週初めでまだ疲れていないので、なんとかできた感はある。

昼食後、アカシジアが出て、作業に支障が出た。途中で作業をやめて、ロラゼパムを頓服で飲んで、休憩室でゲームをプレイして、アカシジアが収まるのを待っていた。幸い、比較的早くアカシジアは収まった。

Amazonのアプリでケーブルの配達状況を見ていたが、15時に不在票を入れられたことを知ったので、即LINEで再配達の依頼をかけた。なので、昨晩注文で、今日中の受け取りができた。

定時になり、今日も帰宅。iPhoneのバッテリーの消費度合いがなんかおかしかったが、そのまま様子見していた。普段なら、22時に充電が終わって、朝7時までで98%程度残っているのだが、今朝は94%。そのまま使っていたが、帰宅時には50%になっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました