2017年1月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は、夕食後、洗濯物のアイロン掛けをしていたので、ネットを見る時間が30分遅くなった。入浴したのも9時過ぎで、風呂から出て、ちょっとしたらもう10時だった。10時からはNHKの「クローズアップ現代+」を見たかったので、それに備えた。「クローズアップ現代+」は「この世界の片隅に」の特集を放映していた。さすがにNHKの番組のせいか、のんさんのインタビューもちゃんとあったので、全般的に公平な特集だったと思う。

就寝は10時半。熟睡で、朝4時にトイレで起きた。その後、また寝てしまい、アラームで起きたが、眠くてしょうがなかった。

今日も支度は完全防備。本当、急に寒くなってきた。

朝、会社についてメールを見ると、ややこしい問題が2件ほど入っていた。で、ちょっと内容をよく読み、どう対処するか考えて、関係者に「こういう風にしたい」と提案した。幸い、それで賛同得られたので、その方向で処理を進めていた。

朝から仕事を片付け、あとは暇になったので、ダラダラしていた。休憩時間は冷たいコーヒーを飲んだ。そのせいもあるが、忙しくないので、頭がオーバーヒートせず、喉の渇きも一応収まっていた。

午後はさすがに眠くて、一瞬落ちた。落ちてすぐに起きたが、一瞬だが寝ていたのは事実である。なんか、昔に戻った感じ。

夕方、雨がポツポツ降り出したが、幸いなことに帰宅には影響なかった。会社から駅、駅から自宅の歩きも雨に降られずに済んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました