2017年1月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、家に帰った時、軽いアカシジアに悩まされていた。iPhoneとApple WatchのOSのアップデートをしていたこともあり、精神的に落ち着かなかったためである。夕食も途中中断して、OSのアップデート状況を確認していた。アカシジアは、夕食後、泡盛を飲んで、それでも抜けなかったので、もう1錠ロラゼパムを飲んだら、ようやく抜けた。

入浴後、iPhoneの充電が終わるのを待って、iPad miniのiOSのアップデートと、macOS Sierraのアップデートも行ってしまった。そのため、iPhoneのベッドタイムで設定した就寝時間を20分過ぎてしまった。

睡眠はまずまずだと思うが、6時前にトイレで起きたら、眠れなくなった。大抵は少し眠れるのだが、完全に目が覚めたので、6時45分までベッドの中にいて、そこで起きた。週半ばなので、洗濯をして、朝食を食べた。

会社に行き、昨日の夕方、依頼のあった仕事を早々に片付けた。それからは、ダラダラしていた。

午後は、眠かった。居眠りはしなかったが、落ちそうにはなっていた。寒いから温かい紅茶を持って行っているのだが、それを飲んでも喉が渇くばかり。逆に冷たいアイスコーヒーを飲んだりしていた。

夕方、品番に紐づく特定の数値の件で、販社から確認があり、情報部門に確認したところ、4月1日の組織変更に伴い、特定の数値が切り替わることになる、と聞いた。で、これを確定させないといけない状況になり、ちょっと気分的に焦りが出た。でも、今日できることでもないので、定時で切り上げた。

帰りは疲れからアカシジアが出やすいのだが、今日は出なかった。スーパーに行って、夕食を書い、家に帰って、夕食を食べた。洗濯物の片付けもあるから、忙しい夜である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました