2017年1月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は、ネットを早めに見終わって、入浴を済ませ、本を読んでも就寝予定時間の15分前に眠れた。やることがなくなっていたためもある。睡眠は朝4時まで熟睡。しかし、トイレで起きた後、眠れなくなった。横にはなっていたが、睡眠の満足度では低い。しかし、AutoSleepでは、よく眠れているという結果が出ているので、まあ寝ているのだろう。

本日は会社を年休を入れていたが、起床時間は通勤するときと同じ時間に起きた。洗濯をして、朝食を取り、少しネットを見ていた。今日は「ドクター・ストレンジ」という映画を映画館に観に行く予定にしていたが、チケットはクレジットカードの利用ポイントで引き換えた招待券を使うため、チケットの座席指定が映画館に行かないと出来なかった。ネットで予約状況を見ていると、週末とはいえ、平日の金曜の1回目の上映なのに、結構席が埋まっていて、ちょっと焦った。

9時過ぎに出かける支度をして、家を出た。映画館に着いて、座席指定をすると、まずまずの場所の席を確保できた。IMAX劇場での鑑賞だと、初日特典としてポスターがもらえるので、得だと思った。

「ドクター・ストレンジ」は面白かった。特にIMAXシアターを意識した画面構成になっていて、かなり迫力があり、一瞬めまいを感じるほどだった。高い金を出しても見る価値はあると思う。当面、今年観た映画のNo.1だと思っている。

映画が終わった時には1時になっていた。昼食は映画館のそばにある天ぷら定食店で、天ぷらを食べた。春節のせいか、店の客が中国人だらけなのには閉口した。店は混んでいて、料理が出てくるのに時間がかかってしまった。

昼食後、一旦家に帰る。ポスターが邪魔だったので、家に置いてきたのである。それから再度出掛け、郵便局で年賀状のくじで当たった切手シートを引き換えに行った。それから、耳鼻科に出かけた。そろそろスギ花粉のシーズンが来るので、その治療のためである。明日の土曜に行くと、大変混雑して閉口するので、あえて今日に詰め込んで行ったのだが、さすがに今日は空いていた。待ち時間5分と言ったところ。

早く耳鼻科の治療も終わったので、スーパーに行って夕食のおかずを買い、家に戻って、洗濯物のアイロン掛けをした。どうも映画を見ている最中、雨が降っていたらしい。洗濯物の大半は乾いていたが、ズボンだけはまだ湿っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました