2017年2月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、ネットは結構早くに見終わっていた。しかし、宅配便が到着するのを待っていたため、なかなか入浴できなかった。宅配便は、9ヶ月電話をかけ続け、ようやく当選した焼酎の森伊蔵であった。

森伊蔵が届いて、ようやく入浴し、10時15分には就寝した。睡眠の質は今ひとつに感じられたが、AutoSleepでは結構深い眠りに落ちていたらしい。朝は、眠かったが、比較的楽に起きられた。ただ、アラームを止めるのと、スヌーズを間違えてしまい、後でもう一回アラームが鳴る羽目になったが。

会社に行ったら、事業再編に伴う品番にひもづくコードのチェックの依頼が待っていた。今日は、一日中、この作業に追われた。前に来た資料と、今回来た資料を比較して、おかしな点を探し出していた。前の資料で見えなかった部分が、今回の資料で見えたのはいいが、その扱いに困ってしまい、悩んでいた。

この作業でほぼ丸一日潰れ、精神的に追い詰められていた。昼食時も精神が張りつめていて、休憩した気がしなかった。その関係もあり、午後1時間半ぐらいアカシジアに悩まされて、席を外していた。アカシジアのむずむずの中では、物を考えることもできなかった。幸い、1時間半で治ったので、作業を継続できたが。

午後1番で上司に呼ばれ、4月1日付の職務の内示を受ける。まあ変更はなし。上司には自分の抱えている仕事の一部を他の人に移管する話を切り出し、念を押していた。

仕事は終わらなかったが、上司を始め、何人かに月曜の時間確保のお願いをし、定時に帰宅。土日挟んで月曜になれば、また、違った目で資料が見れるだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました