2017年2月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は、さすがに何もトラブルは起きなかった。ただ、ネットを見ながら音楽を聴くかと思っていたのに、それを忘れて、NHKの歌謡曲番組を流してしまった。阿久悠の特集だったが、「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌にまで言及していたのには、驚いた。

寝たのも早く、10時15分には床についた。深夜3時半にトイレで起きた他はよく寝たような気がするが、AutoSleepでは、あまりぐっすりと眠れていないらしい。謎の起きている時間帯があって、それは気にかかった。自分の意識がないだけか、Apple Watchの計測ミスか。

朝はアラームで起きて、洗濯をしながら出かける支度をする。寒いので牛乳を電子レンジで温めていたが、ちょっとこぼしてしまった。ペーパータオルで拭き取ったが、時間が取られた。

会社にはギリギリで着いた。メールを見ると、品番に紐づく番号の調整作業が待っていた。気力を出して、資料を作り、販社に提供して確認をお願いしたところ、どうも僕のミスで、事前に伝えとかなければならない事項が伝わっていなかったため、トラブルになってしまった。お詫びのメールは入れた上で、すでに決まった一連の番号で作業してもらうようお願いしたが、その回答は今日はなかった。

そんなことをやっていたら、同じ課の管理職の人が、今まで僕の品番登録の作業の引き継ぎを「忙しいから」と言う理由で拒んできたものが、突然受け入れるようになってきた。それで、とりあえず、特注品の登録依頼が来ていたので、ひとつ、実際に手本を見せながら、説明を行った。しかし、それで1時間以上かかってしまった。

定時でヘトヘトになっていたが、定時後に組合があるので、家に帰れなかった。ただ、組合の打ち合わせも、予想より早く終わり、雨も降っていたので、夕ご飯のおかずをコンビニで買うことで、いつもより10分遅れぐらいで済んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました