映画「ナイスガイズ!」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、the nice guys(Blu-ray)/ナイスガイズ!/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングによるバディ・ムービーで、そこそこ面白い映画だったと思う。主役は二人なのだが、ライアン・ゴズリング演じるホランドの娘が事件に首を突っ込むので、トリオで物語を走る映画になっていて、ちょっと意外感を感じるところもある。事件は、ある若い女性を探すうちに、事件の背後にいる巨大な悪と激突する、というもので、その真相が次第に明らかにされるにつれ、物語の加速度が上がっていっていると思う。性格の異なる二人と娘がその性格の違いを乗り越え、トリオとして事件に介入するので、その性格の差が浮き彫りになっていっていると思う。そこがこの映画の面白さであると言える。ただ、映画の出来は悪くないが、アメリカではヒットはしなかった。日本でもこの週末から公開されているが、あまり話題にもなっていないので、ヒットはしないだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました