2011年11月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は、寝たのが少しだけ遅かった。遅いといっても15分ほど。10時45分には就寝した。会社での新しいPCの設定などで緊張していたためか、横になると体がこわばっていた。疲れたなと思いながら寝たのを覚えている。

朝は早朝何回か目が覚めて、6時37分にトイレで起きてしまった。それからは眠れずに、いいやと思って7時に起床。休みの日にはいつも8時半に起きていたのに比べるととても早い。外は雨降りのため洗濯物を洗った後、浴室の乾燥機能で乾かしていた。

午前中はネットを見ながらYahoo!ボックスにデータのアップロードをしていた。また、別エントリーをしたようにFirefoxをRAMディスクに置くという暴挙をかましている。PowerDVDなどのセットアップファイルをすべてクラウド上のスペースに置いたため、HDDの容量は少し余裕ができた。これすごく便利になりそうな気がする。

今日は天気予報で1日中雨と聞いていたので昼飯はカップラーメンとおにぎりで済ませたら、なんと昼間に雨は止んでしまった。どうしようか考えたが、体調的に頭が重い感じがしたので1時間ほどウォーキングに出かけた。少し体をほぐしたいという意図もあったが、あまり長距離を歩きたくない気分だったので、一駅分歩いて戻ってきた。6600歩と少ないがそれでも少し体が楽になった。

家帰ってきてから、洗濯物のアイロン掛けを行い、お茶を飲んでそれから「スター・トレック ヴォイジャー」を観ていた。何かすごく長く感じられたが、物語的には面白かった。体調的に映画観る感じではないので、日本語字幕ありのドラマは助かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました