2017年2月28日の睡眠と、3月1日の健康

昨晩、自宅にいると少し鼻水の出方は少なかった。ネットを見ながら、佐野元春出演の関西のラジオ局をradikoで聞き、今年は3枚のアルバムを出す、と聞いて、興奮に包まれた。

入浴時、鼻うがいをした。鼻うがいとは、お湯を鼻からすすり、口から吐き出すもので、鼻の中を清掃するものである。本当は、水やお湯じゃない方がいいらしい。塩素が鼻の粘膜を傷つけるからである。でも、鼻うがいをしたおかげで、鼻水の出方は相当減った。

睡眠は、最初寝ていたが、明け方4時半には目が覚めてしまい、あまり眠れなくなった。あとでAutoSleepで確認しても、あまり休息がとれていないようである。脈拍が高い。

会社に行き、いろいろ作業をする。鼻水の出方は、だいぶ緩和された。出ることは出るのだが、量が減った感じである。代わりに痰が出始めた。

今日は一日中、何かをしていた。ダラダラする時間がなかったので、夕方、疲れがどっと出て、放心状態になった。業務引き継ぎもあったので、覚えるのが大変である。

鼻をかむと鼻紙がごみくずになるが、す立てる場所がコンビニのゴミ捨て場しかないので、わざわざコンビニまで出かけて行って、鼻紙を捨ててきた。その代わりコンビニで鼻紙を新しく買ったけれど。

本日は定時で上がる。帰りに音楽聴きながら、ネットを見るのが幸せのひと時である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました