2017年6月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、iMacを立ち上げたら、バックアップ用のHDDがエラーを吐いていた。ここ1年ぐらい、時々バックアップに失敗するので、その度にHDDのチェックをかけている。まあ、買ってからかなり経つので、そろそろ買い替えを考えたほうがいいのかもしれない。幸い、バックアップからデータを取り戻すという事態にはあまり遭遇していないのは救いである。

寝たのは10時半だった。朝6時までは熟睡だったように思うが、6時にトイレで起きたことで、朝の目覚めは気分悪かった。iPhoneアプリのAutoSleepでは、平均して睡眠がとれていると記録しているが、主観ではそうでもないな、という気がする。

会社に入ったが、あまりやる気は出なかった。ただ、課長から仕事の修正が入ったので、午前中は、それを無理に気力を出して作業していた。午前中で一旦完了したが、メールで連絡後、午後は気力が完全に失せて、何もしていない。

午後は、眠くてうとうとしかけていた。睡眠が足りていないのかと思うぐらいである。仕事以外の遊びの方向でもやる気がないので、沈黙するしかなかった。

定時で家に帰ったが、帰りの電車で精神障害の老人が隣の席で怒鳴っていたので、気が散った。聞いていた音楽が耳に入らない状態である。途中で老人が降りた時には、ホッとした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました