4週連続でiOSのアップデート 今回のiOS 11.0.3もバグフィックス

今日の深夜2時に、iOS 11.0.3がリリースされた。iOSのメジャーリリースから数えて、4回目のアップデートである。過去、ここまで毎週iOSのアップデートがあったことはなかったような気がする。それだけ、iOSのバグが潰しきれないまま、メジャーリリースをして来た証であると思うが、毎週アップデートを適用するユーザーも大変である。まあ、僕みたいに律儀にリリース日当日の夜に適用している人はあまりいないかと思うと、結構ネット上ではいるみたいである。使用している格安SIMのIIJmioの動作検証報告は受けていないが、またマイナーバグフィックスなので、問題ないだろうと思って、先に入れている。最悪、電話機能が残って入れば、緊急通知は取れる。でも、噂によると、iOS 11.0.4も予定されているらしい。そして、10月下旬にiOS 11.1が予定されているとのことだから、当面、毎週新しいiOSを適用しなくてはいけない状況が続きそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました