2017年10月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、夕食後にネットを見ていたら、「Google HomeでRadikoが使えるようだ」という情報を得て、慌てて、Google HomeでRadikoを操作しようとした。しかし、反応はなし。入浴後に改めて別の角度から情報を調べると、昼間だけテストで配信していたようなので、ちょっとがっかりした。

ベッドに横になったのは22時半だが、就寝したのは23時になっていた。睡眠の質はあまり良くない。4時ぐらいから眠れなくなり、グダグタベッドの中にいた。起きたくはないので、横たわっていたが、うとうとするだけで、1時間置きに目が覚めた。結局6時半には起床。

洗濯をして、朝食を食べたが、外の天気はあまり良くないので、洗濯物は浴室干しにした。洗濯物を片付けてから輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしたが、何も買いたい映画がない。こんな買いたい映画のない秋は珍しい。

午前中、注文していたリモコンの到着を待っていて、ずっとネットを見ていた。体調は悪い。なんか体がだるい。会社にいる時と同じだが、自宅なのでストレスは少ないはず。しばしば伸びをして、体をほぐしていた。

10時ぐらいにネットで再びGoogle HomeでRadikoが聞けるという情報を得て、試しに聞いて見た。今度は聞くことができた。ただし、どうも地域制限かかったままで、しかも聴けない局もあるようである。

11時過ぎにリモコンが到着したので、外出した。台風が接近していると天気予報で騒いでいるので、衆議院選挙を期日前投票しようと思ったのである。区役所に行くと、期日前投票する人で列を作っていて、投票まで15分待たされた。

投票後、昼食をとり、スーパーで夕食のおかずを買って家に帰った。午後はリモコンの設定である。一応いくつかのコマンドは、Google Homeに音声で指示すれば、TVとかが自動で動作するようになった。ただ、まだ設定の見直し必要だなと思っている。午後はこれに熱中していたので、体調は悪くない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました