2017年10月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の夕方、気力はあまりないが、一応ネットだけは見ていた。ネットを見終わると、ベッドに横になってiPhoneで5ちゃんねるを見ていた。

夕食はそれでもちゃんと食べられた。食欲だけはある。食後は、選挙速報でテレビもラジオもつまらないので、Google Homeで遊んでいた。ベッドに寝ながら遊べるのが利点である。

寝たのは22時15分。昼寝している割には、よく寝ていたと思う。朝6時過ぎに一度目覚めたが、また寝てしまった。その間に夢は見ていた。起きたのはアラームである。

テレビをGoogle Homeへの音声コマンドで操作できるようになったので、起きてからリモコンを手に取らないで、「テレビの電源」とGoogle Homeに呼びかければ、テレビの電源を入り切りできるようになった。

会社に行って、まずは簡単な作業をしてから、課長に指示された販売統計の資料を作成していた。今日は週末に襲われた体の不調はあまり感じなかった。なので、資料作成もかなり落ち着いて作ることができた。

資料を作って提示すると、今度はそこからグラフを作れ、と別の指示が来た。最初から言ってくれよ、と思いながら、グラフも作って、提示した。

朝早く会社に行っているので、時間外勤務時間が4時間を越していた。それで今日は強引に16時退社をした。上司は不満そうだったが、気にしないことにした。

帰りに博多駅のJR西日本の券売機に寄って、11月の佐野元春のライブに行くための新幹線のチケットを発券してきた。これで後戻りはできない。なんとか行くだけである。

家に帰ってきてから、「スター・トレック:ディスカバリー」を見て、ブログを書いてから夕食にした。ゆとりがあるのは嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました