2017年11月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、寒いので泡盛のお湯割を飲みながら、ネットを見ていた。ネットを見終わった後、入浴をして、その後、IIJmioからのMNP脱出を考えていた。別記事にも書いてあるが、朝晩の通勤ラッシュ時の速度低下が酷すぎて、そろそろ移動するべきかなと思っていた。とりあえずMNP脱出にも時間がかかるので、申し込みだけしておいた。

寝たのは22時半ぐらいだったが、朝4時に目覚めて、トイレに行った後、眠れなくなった。うとうとぐらいはするのだが、鼻づまりが気になって眠れない。あとで睡眠ログを見ていたら、昨晩は熟睡時間が1時間しかなかった。

それでも、朝起きると、そんなに調子が悪くない。会社に行き、上司に統計資料のチェックを再度依頼する。上司は僕の依頼をすぐ忘れるからである。今日はチェックはしてくれたみたいだが、部長への報告は今後無しにしたいという話をするから待ってくれ、と言われ、またペンディング。

そのほかに来年度の事業計画の資料作りの話を持ちかけられるが、僕にできることではなさそうなので、管理職のおじさんに振ってしまった。

睡眠不足の割には、今日は昼のうたた寝はしなかった。しかし、少しアカシジアっぽい状態にはなった。ロラゼパムでなんとか乗り切ったが。

定時を今日は少し過ぎてしまった。管理職のおじさんに資料のありかをメールで案内していたからである。でも、普段帰る電車には乗れた。家に帰って、ビールを飲み、食事をすると落ち着く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました