2011年11月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩は夕食のおかずを駅前のコンビニで買ったので家に着いたのも早かった。食事をしてからネットを見て、10時すぎには寝てしまった。最初は熟睡だったが、深夜3時過ぎにトイレで起きた。その前に夢を見ていて、FM yokohamaの女性DJたちが出てくるという内容を覚えている。トイレ後はまた寝てしまったが7時過ぎには起床。今日は病院の通院日なので、早めに起きた。

精神科の病院は9時からなのでそれに間に合うように家を出発。雨が心配だったのとちょっと考えがあったので歩いていった。さすがに9時すぐだと診察も早い。9時半には終わってしまった。障害者自立支援の更新も近づいているので、主治医に診断書を依頼してきた。

次は水虫の治療で電車に乗って移動。こちらも空いていて、すぐに終わった。終わったのは10時半で、雨は幸いなことに降っていない。そこで午後ゆとりを持たせるために病院から家まで歩いて帰ることにした。これが考えていたことで、ここのところの運動不足を解消出来ると踏んだ。

途中スーパーに寄って食料を買い込んで家まで1時間10分。8700歩とちょっと1万歩に足らなかったが、久しぶりの運動で疲れた感じがしていた。

昼はカップラーメンとおにぎりで済ませ、ラジオを聞きながらネットを見ていた。途中少し眠くなったので軽く30分ほど昼寝も取った。先週、今週と土曜の午前中忙しかったので、午後ぐらいのんびりしたいと考えていたので、よかった。

夕方には2週間ぶりに「スター・トレック ヴォイジャー」を鑑賞。面白かった。午前中病院の診察を待っている最中は少し焦燥感があったが、午後は薬飲んだせいかまったりしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました