2017年12月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物のアイロン掛けをしていたので、ネットを見始める時間が遅かった。当然入浴時間も遅い。今日が朝、会社で朝会の準備があるので早く出社しなければならなかったが、22時半に就寝するのが精一杯だった。

睡眠時間は7時間少々だったが、熟睡時間が3時間を越していたため、朝はそんなに辛くはなかった。ただ、福岡という西の果ての土地で夜明け前に会社に行くのは、なんか侘しい。外が暗い中、出社した。

会社に着くとメールのチェックをして、朝会の運営準備をした。朝会は無事終わったので、メールの雑務を処理し、休憩する間も無く、会議に行った。会議は2つ重なっていたが、2つの会議の間に25分程度のあまりの時間があったので、新製品の品番登録を作業していた。

11時からの会議の席で、来年から会議の感覚をあけて、4半期に1度しか会議が開催されないという話になった。これは嬉しい。正直、会議に出るのが面倒だったからである。少しまた気が楽になった。

会議が終わって、新製品の品番登録を継続で続けた。午前中は休憩なしで作業したので、疲れた。

午後は少し楽になって、ダラダラしていたが、気分的に重かった。夕方も会議があるからである。夕方の会議は不愉快だったが、なんとか我慢した。その会議も終わると、放心状態である。

定時で帰宅し、家に帰るのが気楽になってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました