2018年1月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、帰宅時に地下鉄のトラブルで20分も家に帰るのが遅れた。夕食を早く食べたので、多少時間短縮にはなったが、夕食後は洗濯物のアイロン掛けをしていたので、忙しかった。ネットを観出したのは20時過ぎていた。

入浴は21時を回っていて、薬を飲んだ時間も遅かった。あまり遅くまで起きていないように気をつけていたが、22時35分までは起きていた。横になっても最初は意識がはっきりしていて、なかなか寝付けなかった。

睡眠の質はそこそこだと思ったが、4時半にトイレで起きてからはしばらく眠れなかった。朝は気分はよろしくない。今週は4日しか会社に行っていないが、すでに疲れが溜まっていて、正月の休養が効果を失っていた。

会社には行ったが、今日も焦燥感と体のこわばりに悩まされた。今日も何もせずに1日過ごした。ただ、焦燥感のせいで、時間が過ぎるのは遅くて、かなり辛かった。

iMacのBluetoothに第三者が接続する問題のせいで、なんか気分的にMacBook Proを買ってしまおうかという気分が湧いてきていて、それを止めるのに必死になっている。iMac自体も30万近く出してまだ2年しか使っていないのに、MacBook Proを自分の要望するスペックで買ったら35万は覚悟しなければならない。それで買う欲望を押しとどめようとしているのだが、どこかでポチりそうな気がする。MacBook Proにすれば、少なくともBluetoothを使わないでもキーボードとトラックパットは使えるので、楽かなと思ってしまう。

定時で帰宅をして、今日は普段通り家に帰り着いた。ただ、今日は寒かった。部屋に入っても寒くてエアコンつけてもなかなか暖まらない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました