2017年11月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、空港ラウンジでネットを見た後、少し早いが夕食を食べた。飛行機が那覇発19:05で福岡に着くのが20:45だと、夕食を食べ損ねる可能性があるからである。夕食は、「ちゃんぽん」をたべた。「ちゃんぽん」と言っても麺類ではない。白いご飯に野菜炒めを載せたものを沖縄では「ちゃんぽん」というのである。これは結構うまかった。

帰りの飛行機は順調に飛行し、少し早く福岡に到着した。なので、地下鉄も予定より早く乗車でき、家には21:40に到着した。

iPhoneのバッテリーがなくなっていたので、まず充電を開始し、水を飲みながらネットを少し見ていた。あと、iPhoneで旅行時に撮影した写真もiMacに同期させ、iMacの写真アプリで確認していた。写真の出来はかなりいい。

しばらくしてから入浴し、iPhoneの充電が完了するのを待った。歩きすぎで体がだるいのでベッドに横になったら、うとうと寝ていた。0:40に目が覚めて、iPhoneの電池を見たら充電完了していたので、コンセントから外し、正式に寝た。

睡眠は熟睡だったと思うが、朝は7時前に目覚めてしまった。眠れないので起床したが、体はなんとなくだるい。疲れが取れていない感じである。

旅行の時に着ていた衣服を洗濯し、朝食を食べてから、輸入盤Blu-rayの予約注文を出していた。年末なので、輸送トラブルの可能性あるなと思っていた。

その後、一昨日と昨日の旅行のレポートを書いていた。旅行時にメモっておいた文章をもとに追加したり、削除したりして旅行記を書き上げたのである。これは、朝と外出から帰って着た午後に渡って続いた。

9:00に宅配便がUQ mobileのSIMを届けにきた。9:30からMNP転入の手続きが出来るので、そこで手続きをして、使えるようにしてから病院に通院に行った。

病院は比較的空いていた。病院でUQ mobileの通信を使ってネットを見ていたが、土曜ということもあってか、快適な通信が使えた。

病院が終わってからショッピングモールのレストランでパスタを食べ、夕食のおかずを買って家に帰った。

午後にiPhone 7 Plusの買取の申し込みをSofmapにしていて、その引き取りに宅配便の人が来るはずなので待っていた。体がだるいので昼寝したかったが、引き取りに来たのが15:30なので、それまで昼寝できなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました