2018年3月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、家に帰ってきたのは21時だった。家に着いてからiPhone、iPad、Apple Watch、Apple TV、MacBook ProのOSのアップデートをしていた。アップデートをしながら、ネットを見て、ブログも書いていた。Apple Watchなどはアップデートに時間がかかるので、途中で入浴していた。

全てが終わり、寝たのは23時半だった。ビール3杯の酔いが残っており、寝つきは悪いし、睡眠の質も悪かった。朝5時に目覚めてしまい、その後眠れなかったので5時半に起床した。

起床してから洗濯をして、朝食を食べた。それからネットを少し見ていたが、8時半に家を出た。せっかくカメラスタビライザーを買ったので、舞鶴公園に桜を撮影に行こうと思い立った。

9時半過ぎの舞鶴公園はそこそこ人はいたが、まだ中国人などの観光客は少なかった。おかげで何枚かの写真と、何本かの動画が撮れた。ただ、スタビライザーの効果はあまり出ていない様子。ブレが撮影に生じていた。

舞鶴公園で桜を鑑賞した後、博多まで出た。ヨドバシカメラでDOLBYイネーブルドスピーカーを買おうと思ったのである。最初は自宅に転がっているBOSEのステレオスピーカーをDOLBY ATMOS用に使おうと考えたが、色々壊れているようだし、壁や天井に穴を開けるのはやはり賃貸マンションではよろしくない。それでDOLBYイネーブルドスピーカーを購入することにした。Amazonで注文したBOSEのスピーカー用の金具は返品するつもりである。

スピーカーを買ってから博多のバーガーキングで昼食をとり、家に帰ってきてからしばし今朝撮影した写真を確認していた。まあ綺麗に撮れている。ただ、動画はシーンによってブレの大きさが違うので使うのには注意しないとと思った。

15時半にようやく注文していたAVアンプが届いた。それで使っているアンプから機器の接続やスピーカーの接続等を移し替えた。そして、機器の動作チェックをしていた。DOLBY ATMOSはまだ効果を出していな感じがする。設定の可能性があるので、後でじっくり調べる予定である。

アンプの設定をしている最中に実家から電話があったので、しばらく話していた。来週は両親は温泉に行くので電話できないとの話だった。父の調子は徐々に戻りつつあるようで、ホッとする。

とりあえず18時前に夕食をとり、それからネットを見ることにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました