2013年1月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、風邪がまだ治まらないので、早めに寝た。早めといっても10時20分ぐらい。正月の買い物で買った風邪薬が使い切ってしまったので、自宅にあった風邪薬を飲んでいたら、だいぶ楽になった。

睡眠は熟睡で、朝4時半にトイレで目覚めた。ここ数日苦しめられていた鼻詰まりはない模様で、トイレに行った後、再度寝たら寝つきはちょっと悪かったものの、気が付くと朝9時になっていた。

当然今日は仕事初めの日だが、障碍者自立支援制度の申請を行わないといけないので、会社は休みを入れていた。朝はまだ風邪の影響が出ていて、鼻水は大量に出るし、咳き込むしで散々だった。調子よければ博多にでも出て、住吉神社でお参りをと思っていたが、気分が全然乗らない。それで10時前にバイクに乗って区役所に行き、障碍者自立支援制度の申請だけしてきた。

帰ってからは自宅近所に神社ないかと探したら、あったのでそこにお参りに行く。目的はお参りというよりおみくじ。結果が小吉だったので、まあまあかなと思う。

スーパーで食料を買って、昼食を家で済ます。午後から映画でもと思ったが、調子よくないので集中力がない。日本語字幕付きなら大丈夫そうだということで、「スター・トレック ヴォイジャー」を観て過ごした。

観終わった後はネットでショッピング。先日BDプレイヤーを買ったが、ふと楽天見ると、今月末に狙っていたAVアンプがこちらの予想より安く買えそうなので、注文入れてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました