2014年12月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、テレビで「ダークナイト・ライジング」が放送されたので、一部見ていた。ウケ狙いの吹き替えではないようで、まずまず良かったと思う。でも元々IMAXシーンとシネスコシーンが混在している作品を16:9にカットするのはどうかなと思った。

寝たのは10時半ぐらい。睡眠の質はあまり良い感じではない。何度も目が覚めかける。熟睡感があまりなかった。それでも起きたら8時を回っていた。

朝一番で、ネットで映画館とヨドバシカメラをチェックする。気分だが、なんか映画館で映画を見たいと感じ、また無線LANの親機を買い替えたいと思っていたので、その予約をしていたのだった。

その後ネットを見ていたが、時間つぶしができなくなり、10時半に家を出た。11時過ぎに博多に到着。まず映画のチケットを発券し、早めの昼飯を食べた。麻婆味のチャーハンで、これが意外にうまい。

その後、ヨドバシで無線LANルーターの受け取りを行う。ここで手違いで、ポイントを消費してしまった。ちょっと腹立たしいが、どうしようもないので、忘れることにする。

しばらく博多のショッピング街を散策して、2時からTジョイ博多で「インターステラー」の鑑賞。途中、コンタクトの調子が悪く、目がしみて涙を流すことが多々あって、今一つ映画に集中できなかったが、それでも作品の質の高さは感じ取れた。

映画が終わった後は一直線に帰宅。寒いのでスーパーまで行かずに、コンビニで夕食のおかずを買って家に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました