2018年7月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、夕食を食べながら、iPad Pro、Apple Watch、MacBook ProのOSのアップデートをしていた。結構手間で、時間を要したし、iPhone XにiOS 12パブリックベータをインストールしているので、Apple WatchのOSがアップデートできず、苦労した。

昨晩、ネットを見ていて、先週の金曜から止まっていた電車が今日から運行再開というニュースを目にした。予想以上に早い復旧である。これで朝、早く起きなくてもいいかと思うと、興奮して、寝つきが悪くなってしまった。

睡眠は比較的よく眠れたが、朝4時に眠いのに急にトイレに行きたくなって起床したら、その後があまり眠れなくなった。うとうとしてはいたが、6時15分には目が覚めてしまい、そこで起床し、洗濯をして朝の支度をした。

いつもより30分早い起床だったが、鉄道はやはり朝の混乱でダイヤが乱れていて、会社にはそんなに早くは到着しなかった。

会社では、ある部署のトラブルの顛末を尻拭いするために資料を作らされていた。なんで僕が、と思うが課長が大抵「資料を作れ」と指示するので、仕方なく作っていた。まだ今日は最終承認は得られていない。

午後もちょこちょこ課長から質問が来て、その回答で資料を漁っていたので疲れた。帰り間際には精神的に疲弊していた。

帰りの電車も混んでいて、当然座れず。家に着いて、iPhoneをMacBookでバックアップ+充電を行おうとしたら、トラブルが発生した。ざっと見た限りではmacOSをベータ版にするしかないようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました