2018年9月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、家に21時40分に帰宅し、まずiPhoneとApple Watchを充電した。両方ともそこそこバッテリーを消費していたからである。それから歯磨きをし、入浴を行なった。入浴後はネットを見ていた。iPhoneとApple Watchの充電が終わらないと、落ち着いて寝られないからである。結局iPhoneの充電に2時間かかり、23時40分に就寝した。

睡眠は深かったようである。AutoSleepによると、熟睡時間は4時間13分取れている。ただ、起きたのは6時で、トイレで目が覚めたあと、うたた寝しかできなかった。睡眠時間は7時間を切っていて、体は重かった。

会社に行くと、課長が矢継ぎ早に仕事についての質問をしてくる。それに回答していたが、結局資料を見せながら説明する羽目になった。その資料の構成に課長は修正をかけ、他の人にチェックしてもらうように、と指示を出した。それで、午前中は資料の修正をしていた。

昼食は食欲がないので、うどんとおにぎり。寝不足で食欲がない時は、このパターンが多い。

午後は暇だったので、過去のiPhoneの予約状況を調べていた。今日の16時01分に新しいiPhoneとApple Watchの予約が始まるからである。

15時55分に席を離れ、休憩室でiPhoneをいじり、16時01分を待っていた。予約は実にあっけないほど早く終わり、Apple Watchの新型を予約できた。

今日は定時後、会社のイベントがあったのだが、課のメンバーは皆、都合が悪いので、参加せず。僕も調子悪いので帰宅することにした。ただ、会社から提供される缶ビールだけはもらってきて、家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました