2016年4月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、ネットを見てから先に入浴していた。夜を楽にしたいという意図があってのことだった。入浴後、テレビを見ていたが、どこも熊本地震のニュースばかりで、少々神経が疲れた。

夕食後、実家から電話があり、こちらは特に被災していないことを告げた。弟も心配しているらしかったので、実家との電話後、弟にも電話をし、無事を知らせた。

その後、レーザーディスクを見ていたが、やはり再生開始25分ぐらいで映像が途切れるトラブルが発生していた。プレイヤーをほとんど使っていなかったが、やはり寿命が来ているのかもしれない。

「アド街ック天国」を見た後、10時に就寝した。熟睡かと思ったが、深夜3時に目覚めた。その後は、ちょっと眠りが浅い。ただ、緊急地震速報がないのは助かった。

朝、起きたら、8時前だった。天気は予報が外れ、晴れていた。ただ、風が強くて、涼しい。洗濯をし、掃除をしてからネットを見ていた。

自分のサイトをチェックしていたら、どうも外部リンクが切れている箇所がいくつかあった。それを修正して、ファイルをアップロードしていた。

11時前に出かけ、ショッピングモールでYシャツを買った。幾つかのシャツ帰りが擦り切れていたので、買い換えたのだった。その後食事をし、夕食のおかずを買って帰った。

今日こそは映画を観るぞと思い、観賞を開始した。最初から中盤にかけて、英語の会話が理解できずに多少ストーリーを追うのに苦労したのだが、後半は英語に慣れたのと、映像での展開でストーリーが分かり、結構楽しめた映画だった。これで、ゴールデンウィークに上映開始される「キャプテン・アメリカ」が映画館で見られるな、と思った。

映画鑑賞後は、レビューも久々に書いた。思いつくまま書いたが、まあ的外れではないと思う。その後、コーヒーを飲んで気分をリフレッシュした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました