2018年10月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、結構疲れていた。入浴後にiPhoneとiPadの充電が終わるのを待っていたが、起きているのが辛くて、ベッドに横になっていた。当然、就寝時間も22時すぐである。

それでも睡眠時間こそ8時間は確保できたものの、熟睡時間は2時間しか取れず、朝の気分は良くない。会社に行くのも嫌だったが、気力で会社に行った。

朝一番は少しゆとりがあったので、情報セキュリティの監査の準備をしていたが、課長がまた「中期資料!」と騒ぎ出すので、しぶしぶそちらに注力した。課長は色々な資料を作らせるので、精神的に疲弊してしまった。希望的観測でフレックスで早く帰れればと思ったが、結局帰れず。

で、資料を色々作らされた挙句、その資料の元データに間違いがあったので、無駄になったという笑えないオチがついてしまった。こんなことをやっているのは無駄だと思う。本当、上向いて仕事している課長の神経がわからない。

定時になって、帰宅。帰りはちょっと放心状態。会社から駅までは霧雨が降っていたが、駅から自宅まではやんでいたので、スーパーに行って、夕食を買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました