2018年12月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩は、地下鉄のダイヤが若干乱れていたので、スーパーに行って夕食を買って家に帰ったら、19時を過ぎていた。ニュースはすでに始まっており、着替えをして、夕食にありついた。

夕食後はネットを見ていたが、入浴時間も多少遅くなった。ネットを見ているとPayPay100億円還元キャンペーンが昨晩で終わりという情報を得て、「わずか10日で終わりかよ」と驚いていた。

寝たのは22時半。今日は年休を取得していたので、起きる時間は遅くてもいいはずだったが、結局アラームを切っていたのに、朝は普段の平日の起床時間に目が覚めてしまった。熟睡時間は3時間半取れているので、質的にはまずまずである。

朝は洗濯をして、朝食を食べ、ネットに向かった。午前中はダラダラネットを見ていたが、買い換えたプリンターの廃棄手続きをしようと、福岡市の粗大ゴミセンターに電話し、廃品回収日を確定してもらった。

11時前に着替えて区役所に。障害者自立支援の更新手続きをしに行った。外はとても寒く、体が冷えてしまった。更新手続きそのものはそんなにかからずに終わった。区役所を後にして、近くのフードコートに寄って、ホルモン焼きを食べた。

区役所から帰る途中でスーパーに寄り、夕食のおかずを買って帰った。午後もネットを見ていたが、少しだるいので昼寝を30分ほどしてしまった。14時45分ぐらいからの昼寝なので、15時を回ってしまった。

起きてからお茶菓子を食べて、ちょっと眠気覚ましを図った。その後、洗濯物にアイロンかけをして、一息ついたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました