2019年5月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、フレックスで早く帰ったので、時間にゆとりがあった。で、先日届いたTM NETWORKのライブビデオのBOXセットから、ディスク1を鑑賞した。ちょうど1時間の収録時間で、収まりが良かった。

ビデオを見た後、入浴し、22時過ぎに就寝した。睡眠の質は今ひとつ。僕が徳島に行くという変な夢を見たし、朝5時過ぎに一度目覚めた。熟睡時間は2時間45分。ちょっと足りない。

朝、起きた時、「会社に行きたくない」という気分だった。上司と打ち合わせしなければならないからである。無理して、会社には行った。

10時から上司と統計資料の打ち合わせをしたが、また無理な要求を色々してきたので、渋い顔になってしまった。いつまでこんなことやっていればいいのか、先が見えないので腹が立つ。

その1時間後に、別の仕事の進捗を聞いてくるので、また腹が立った。統計資料作るために別の仕事には手をつけられていない状態なのに、どうしろというのか、不機嫌にならざるを得なかった。

午後は統計資料を修正していたが、最終的に、上司の要求を飲むには、元データを加工せざるを得ないと判断し、やる気を失った。週末の午後でもあり、疲れが溜まっていた。16時過ぎには作業を止めて、定時になるのをただ待っていた。

定時で帰った。ストレスマックス状態であったし、帰宅時に音楽聴いても、家帰ってビール飲んでもストレス解消にはなっていない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました