2017年4月29日の睡眠と、30日の健康

昨日の午後、少し早く家を出た。ちょっと天神に寄ってから、土岐麻子のライブを見に行くつもりだった。土岐麻子のライブは中洲で開催されるので、天神からは歩ける。天神では、ウインドウショッピングをした。

ライブは17時30分ちょうどに始まり、19分20分には終了してしまった。短い時間のライブだったので、なんか楽な気分でいた。ライブ終了後、カレー店に入り、ハンバーグカレーを注文した。肉の日だというので、ハンバーグを食べたかったのである。

夕食後、家に帰り、まず忘れないうちに土岐麻子のライブのセットリストをメモっていた。全部知っている曲なので、順番さえ忘れなければ、レビューは書けると思った。メモった後、入浴した。

入浴後、少し涼んでからレビューを書き出したが、全部書こうとすると時間がかかりそうなので、22時30分にはやめて、就寝した。

睡眠の質は悪くない。でも、朝4時半には1度目が覚めた。まだ早いよな、起きるには、と思ってベッドの中にいたら、また寝てしまった。

起きたのは7時半。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。体調は悪くはないのだが、気力があまりあるとは言えなかった。

朝はライブのレビューを書いていた。一晩寝ているので、いくつかのことは欠落している。まあ、それでも思い出したことは大体書いているので、よしとする。

レビューを書いた後、明日から行く香港旅行用にSIMフリーiPhoneにデータSIMを差し替えた。AISというタイの通信会社のSIMで、Amazonで買ったものである。日本を含むアジア14カ国で使用可能なSIMということで、まずトラブルが起きないように日本でアクティベートした。日本では、SoftBankがローミング対象会社で、電波はSoftBankをつかんでいた。最初はなかなか電波を掴まなかったが、次第に電波が安定するようになった。

昼食は、最近できたトンカツ屋でロースカツ定食を食べた。まあ味は悪くない。スーパーに行って夕食の惣菜を買って、家に帰った。

午後は徐々に旅行の準備をする。のんびりすることで、忘れ物がないことを確認していった。

午後疲れたので、1時間ほど昼寝もした。ラジオの音でびっくりして起きた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました