2018年12月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、夕食後に洗濯物にアイロンを掛けていた。BGMはメランコリックに具島直子のベストアルバムをかけていた。いい雰囲気になって、アイロンを掛けていた。

洗濯物を片付けた後、ネットを見て、入浴し、ようやく年賀状の住所録の修正をし始めた。昨日の昼間に会社でiPad Proである程度加工していたので、後の手続きは意外と楽だった。郵便局の「はがきデザインキット」にcsvデータを読み込ませて、なんとか印刷できる状態まで持っていった。まだ年賀状自体買っていないが。

寝たのは22時半。体はクタクタ。でも、睡眠の質は今ひとつ。熟睡時間は2時間を切っていた。途中夢も見た。朝の寝起きは最低。気分良くない。

会社に行って、統計資料をサーバーにアップして、コメントをつけて、更新した旨をメールで配信した。そうしたら、午後、誰だか知らないが、そのコメントが気に入らないらしく、課長にクレームをつけてきた。課長が「修正しろ」と指示するので、しぶしぶ修正する。腹が立つ。

午前の途中からと、午後を使って、重たい統計資料を作成していた。なんとか今日中に完成させて、気が楽になった。

午前中は昼前に会議があったので出席。大した会議ではない。

午後、統計資料完成後、気分が悪くて、憮然としていた。クレームに対する不満である。しばらく不満は持続した。

定時で帰宅。帰りの地下鉄は座れたので、ネットを見て過ごした。SoftBankの携帯では通信に大規模障害が発生していたのであるが、僕が帰る頃には復旧していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました