2013年9月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩の夕食、500mlのビールを飲んだ。いつもは350ml缶だが、この夏暑かったので500ml缶も1パック買っておいたのである。で飲んだ後異様に酔った。頭痛がしてきたのである。これは珍しいことで、結構しんどかった。

ひかりTVもフレッツ光の加入時の強制オプションでつけられてしまったので、とりあえず配線をして専門チャンネルを視聴。ガンヘッドのプロモビデオが見れたのでとりあえずよかった。

眠かったので9時半には就寝。朝5時ぐらいまでは熟睡。その後はあまり眠れず。7時半になってトイレが我慢できずに起床した。

何故か知らないが体が筋肉痛。体調としては気分が良くない。洗濯と掃除をして、ネットを少し観ていた。

10時前に家を出て博多に向かう。楽しみにしていた佐野元春の「Film No Damage」を観に行くためである。時間は早めにして、本屋でちょっと本探しをしようと思った。

本屋ではブログのアクセスアップの方法論の本を買ってみた。いつもはこの手の本は買わない。ネット上の情報から試行錯誤していた。ちょっと興味があったのでギフト券もあったということもあり、購入した。

映画は100席ぐらいの小スクリーンで観客約半分の50人程度とちょっと寂しい。佐野元春の地方での人気のなさを実感する。しかし映画自体はすばらしかった。多くの映像は既発売のビデオで見られるものだが、一部見られない貴重な映像や、リニューアルされた映像と音響がど迫力だった。これぐらいの迫力が自宅でも味わえたらなと思った。

映画が終わったのは1時。博多駅の地下街でうどんとカツ丼のセットを食う。うまかった。それからヨドバシカメラ行ってMac用のビデオキャプチャーを探すが値段が高いので、とりあえず止めておく。

2時に博多を後にし、途中スーパーに寄って食材を買って帰る。家でのんびりコーヒーを飲みながら、ブログを書く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました