2013年8月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は寝付きがとても悪かった。なかなか寝付けない。足が少し暑かったのも原因だが、睡眠に入るまで少々時間を要していた。

夢も何か見たが、サイレースの副作用である健忘症のせいで、今となっては思い出せない。トイレに行きたくて7時頃起きてまた寝たが、8時に起きたときにはまあまあの睡眠かなと思っていた。ただ「ぐっすり〜ニャ」ではあまり熟睡できていない模様。

朝からちょっとネットを見て、10時前に家を出た。毎日暑いので、気を変えて映画館で涼みにいこうという腹だった。本当は「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観たかったが、先行上映のためIMAX 3Dでの上映がないので、「パシフィック・リム」を観ることにした。

IMAX DIGITALシアターと言えば川崎の109シネマズなので、川崎まで出かけた。しばらく行かないうちにだいぶ変わっている。地下街はガラガラで寂しい限り。お盆だからかなと思ってラゾーナ川崎に行くと、人が一杯。客の流れが変わっているのだと思う。

しばらく映画も観ていないので、作品に入れるかなと思ったが、最初はともかく意外とすんなりと世界観に入っていけた。3Dも慣れてきたのか頭が痛くはならないし、映画としても面白かった。

映画を見終わった後、コーヒー飲みたいと思ったが、ラゾーナ川崎のコーヒーショップは混んでいるので、アゼリア側に出てドーナツ屋で一服入れた。それから家に帰ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました