2019年3月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、入浴後に、「がちゃんの部屋」のサイト引越しの中で、「輸入盤DVDで観た映画のレビュー」のページを改造していた。アルファベットの頭文字1文字からリンクを張るようにしたのである。大したことない作業と思ったが、結構時間がかかり、サーバーにアップしたのは22時半近かった。Googleに認識されないのも癪なので、Fetch as GoogleをSearch Consoleからしておいた。

睡眠は8時間睡眠は確保できたようである。熟睡時間は3時間半で、そこそこ良好。ただ、朝起きた時の気力のなさは相変わらずだった。

水曜なので、洗濯をしてから会社に行った。会社に着いてから、まず統計資料をサーバーにアップして、昨日悪戦苦闘していた重たい統計資料を再作成し始めた。どこかがおかしければ、途中で止める予定だった。

幸いなことに、自分の目視ではおかしなところは発見できず、メールがほとんど来なかったこともあり、夕方の16時半には作業が終了していた。もちろん、疲れるので、しばしば休憩に行ったり、トイレに行ったり、お茶を飲んだりはしている。集中力が意外と高かったと思う。

休憩時に「がちゃんの部屋」のインデックス数をチェックしたら、映画のレビューだけになってしまったが、300ページを越していた。これからがどれだけユーザーを呼べるかが問題である。

定時に上がった時には、降っていた雨も止んでいた。それで夕食はスーパーに行き、おかずを買ってきた。スーパーでは朝食のソーセージとチーズも買ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました