2016年9月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は、普通に食事をし、ネットを見て、入浴した。入浴後は、「がちゃんの部屋」のデータ移動を少し行った。あまり無理しないようにし、10時には就寝した。

睡眠は熟睡のような気がするが、夢も見たような気がする。で、目覚めたら、まだ早朝4時だった。再度寝ようと思ったが、眠れない。macOS Sierraの正式版がリリースされているはずなので、気になったのである。眠れないから、朝4時に部屋の電気も点けずに、iMacのOSをSierraにアップデートしていた。

macOS Sierraを約40-50分でアップデート終わって寝ようかと思ったら、iWorkのソフトもアップデートが来ていて、こちらに30分かかってしまい、眠れなかった。それでも普段の起床時間までまだ1時間強あったので、再度ベッドに横になっていた。少しはうたた寝したみたいである。おかげで、睡眠不足もそんなにひどくなく、起床できた。

会社に行き、特にやることもないので、ダラダラしていた。多少寝不足ではあったが、先週ほどの酷さはない。頭が少しぼーっとするだけである。ただ、眠気覚ましにコーヒーを飲んだら、トイレが近かった。

午後、事業部の紹介資料がようやくできたので、社内のイントラネットに掲載した。バージョンが多いので、気をつけてアップロードした。とりあえず、今までこの件で何人から問い合わせを受けていた分が、解消できると思う。

夕方は会社の飲み会である。うちの部署に週2回、仕事に来ていた法務の人が、転勤になるので、その壮行会に出席したのである。時間が早い開始だったが、終わるのは9時半。それから帰りの方向が一緒の人に地下鉄の駅まで歩いて連れて行かれ、帰りが遅くなった。僕一人だったら、歩かないで、途中の私鉄の駅まで歩いて、繁華街に出て、帰ると思う。家に帰って、ようやく一人になれて、ホッとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました