2019年7月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、ネットを普段通り見ていた。ヤマト運輸が宅配便を持ってくるはずだったのだが、なかなか持ってこない。で、ヤマト運輸の配達状況を見ていたら、在室しているはずなのに、不在で持ち帰った、という通知があり、急遽ヤマト運輸にクレームの電話をかけた。電話後、10分ぐらいで配達人がしれっと荷物を持ってきて、なんとか受け取れた。配達人が言い訳していたが、多分誤配しかけていたのだと思う。

荷物を受け取ったので、入浴もでき、22時10分に就寝できた。睡眠の質はまあまあだった。熟睡時間は3時間にちょっと足りないぐらい。目が覚めるといったこともなく、朝の目覚めは悪くなかった。

週の半ばなので洗濯をして家を出た。iPhoneには大雨注意報が流れてきていたが、出かける時、大雨で、駅までの数分でズボンも靴も靴下もずぶ濡れになってしまった。会社には作業着があったので、それに着替えて、サンダルで社内を移動していた。

今日は1日、統計資料を作成するBIツールの整備をしていた。管理職のおじさんが元データを整備したというので、それを取り込んでみた。しかし、なぜか金額が合わない。それで、それを解析するためにずっとPCとにらめっこしていた。

午後は会議があったが、1時間経った後も延長しそうだったので、途中退席した。昼には止んでいた雨も、また降り始め、大雨になっていた。早く帰りたかったのもあり、16時半でフレックス退社していた。

17時45分には家に着いたので、Amazon Echo Dotのセットアップをしていた。過去にAmazon Echoのセットアップしたこともあり、iPhoneのWi-Fi接続を2.4GHzにしないといけないと思い、切り替えようとしたが、30分近く経っても失敗し続けた。結局、Amazon Alexaアプリで手順通りに進めていったら、2.4GHzに接続していて、パスワードを入れれば、セッティングが完了した。これで、入浴時にも音楽が聴ける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました