2019年8月19日の睡眠と、20日の健康

昨日は休みだったので、夕方にネットを見てしまい、夕食も早かった。夕食後は泡盛を飲んで、ベッドに横になって音楽を聴いていた。また、寝てしまいそうなので、20時過ぎには歯磨きをして入浴を済ませた。

寝たのは22時10分。昨晩の睡眠は理想的だった。8時間半の睡眠時間で、熟睡時間はなんと5時間。睡眠負債もなく、よく寝たと朝、思った。それでも実は朝5時過ぎに一度目覚めているのである。

しばらくぶりの会社なので、スローペースでスタートしたいところだったが、統計資料の作成で、管理職のおじさんに見てもらった関係で、朝からストレスマックスになった。それがひと段落すると、いくつかの資料を作った。

11時半にロラゼパムを服用したのだが、その直後ぐらいからなんとなくアカシジアに襲われた。15分間隔でロラゼパムを3錠投入し、冷房の壊れた休憩室でゲームをして、なんとかしのいだ。幸い、昼食の時間になると、だいたい落ち着いた。

午後はどうも居眠りを少ししていたようである。意識がない時間があった。15時から課の連絡会。その後、だらだらと過ごした。

定時になって家に帰ろうとしたら、土砂降りの雨で、事務所から出られなくなった。15分ほど待ち、雨が少し弱くなったのを見てから家に帰った。それでも雨は結構降っていて、足元はずぶ濡れだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました