病院のリハビリ訓練で天神まで出向く

僕が事故で病院に入院していることは、このブログでは時々書いている。まだ、退院の目処はついていないが、今日の午後、2時間半の外出訓練が認められた。当初、理学療法士さんとは、実際に自宅から会社まで通勤できるかのシミュレーションを行おうか、とも話ししていたが、色々な調整の結果、病院から天神までバスと地下鉄でたどり着き、街中を歩く、と言うプランに固まった。それで午後の3時前に病院を出発し、天神に出た。理学療法士さんから「どこ行きたい?」と尋ねられたので、先週の土曜日にオープンした新しいApple福岡に行ってみたかったので、リクエストしたら、OKが出たので、Apple福岡でウィンドウショッピングを楽しんだ。iPhone 11 ProやApple Watchなどの新製品の実物が見られたのは、楽しいことだった。また、Apple福岡の後は、珍しくアイスコーヒーを飲んで、気分が良くなった。足腰は結構疲れたが、久しぶりに一時退院して、外の空気を吸えたので、精神的にはよかったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました