今宿花火大会

今日、帰宅時にふと電車の窓から海岸線を見ていたら、なにかイベントを開催しているようだった。なんだろうと思ったら、駅に着いて貼り紙で知った。今晩は納涼花火大会だということに。最初どうしようかなと思いながら家に帰って、ビールも飲んでしまってから夕食も食べてしまったのだが、せっかくだから見に行くかと思い、近くの海岸線まで出かけていった。本会場だと屋台とか出ているのだが、もう食べてしまったから料理もビールもいらない。とりあえず花火だと思い、場所を確保して花火を待った。8時ちょうどに花火は始まり、約40分のちょっとした規模の花火だった。比較的小さい玉の花火が多くて、迫力には欠けるが、先日のテレビでの花火と違って音の迫力はある。たまに大きい花火が上がると、やはり歓声が上がる。僕も見ていて大きい玉だと感動していた。夜風も心地よくて、まあこのぐらいがちょうどいいかなと思っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました