ドラマ「ザ・モーニングショー」第10話(Apple TV/Apple TV+)

あらすじ

ブラッドリーはチップとコリーと共にミッチの元を訪れ、ミッチへのブラッドリーのインタビューをするための話し合いを行う。しかし、ミッチの話の信憑性を得るにはハンナの話を聞くことが先決と考え、ブラッドリーはハンナに話を聞く。ハンナはミッチとの嫌な記憶を思い出し、精神的に取り乱す。そして、ハンナは薬物の過剰摂取により死んでしまう。その情報を知ったブラッドリーはミッチへのインタビューを取りやめることを決め、チップに話す。チップはミッチの元を訪れ、彼を責めた。チップはフレッドにより「ザ・モーニングショー」のプロデューサーを首にされていた。フレッドはブラッドリーを首にする話をアレックスにしていて、新しいプロデューサーを紹介していたが、アレックスもハンナの死を知り、またブラッドリーの行動を目の当たりにして、「ザ・モーニングショー」本放送の中で爆弾的行動に転じ、混乱を巻き起こす。

感想

「ザ・モーニングショー」第1シーズンの最終回である今作は、ミッチのセクハラ疑惑に始まったストーリーの完結編として、素晴らしい出来に収まった。自分は無実だと主張するミッチの目論見は崩れ、フレッドを首にしようとするチップとコリーの企みは成功し、反目を繰り返すアレックスとブラッドリーは最後に協力し合い、局のセクハラ疑惑に対して一定のけりをつけた話になっている。物語クライマックスの「ザ・モーニングショー」本番のアレックスの告白は、ラストとしては盛り上がる展開であり、感動的な内容になっている。Apple TV+のドラマ群の中では評価の高い「ザ・モーニングショー」だったが、ラストはこれまでにない仕上がりになっている。ドラマとしては4K+DOLBY ATMOSの仕様で配信されたが、その効果は今エピソードで効果的に発揮されている。面白いドラマを見たなと言う気にさせる作品である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました