Apple TV 4KやHomePod miniで、ロスレス再生が冒頭15秒で止まる曲がある

 今朝未明、iOSやiPadOS、tvOS、HomePodOSなどの更新版がリリースされた。朝から在宅勤務だったので、仕事をしながらOSの適用を図っていたのであるが、一つ、気になることがあった。Apple TV 4KやHomePod miniでロスレス音声を設定すると、再生開始15秒で再生が止まってしまうという問題がずっと起きているのである。iPhoneの方は、iOS 14.7で解決済みと聞いているが、Apple TV 4KやHomePod miniでのこのトラブルの解決に関しては、ネットを探してもわからない。これは、後刻Appleサポートに電話してトラブルシュートしなければならないかなと思っているが、現状、AACの音源でもそんなに問題はないので、AACで聞いている。ただ、できればロスレスで提供されている曲はロスレスで聴きたいという欲望もある。時間があるときに、Appleサポートに電話をしようと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました