佐野元春「ザ・ソングライターズ」の書籍版、2022年3月21日に発刊

佐野元春の「ザ・ソングライターズ」とは、2010年前後に4シーズンに渡ってNHK-Eテレで放映された番組で、毎回アーティストをゲストに呼び、そのアーティストの歌詞にスポットライトを当て、歌詞の制作方法や意図などを語る番組であった。それが、去年(2021年)の春ごろに、「2021年夏に書籍化して刊行予定」という告知が流れた。それで、楽しみにしていたのだが、佐野元春にまつわるプロダクト類は大抵制作遅延で発売予定日に発売されることは少なく、遅れてのリリースになることが多かった。この「ザ・ソングライターズ」も夏を過ぎても何も起こらず、すっかり忘れていた。それが昨日、Twitterを見ていたら、2022年3月21日にリリース予定という告知を見かけて、AmazonとTower Recordで確認を取ったら、注文受付中になっていた。Tower Recordの方はポストカードがおまけでつくようである。価格は結構高い。5280円もする。しかし、佐野元春ファンなので買わねば、と思い、Tower Recordの方に予約を入れた。ポストカード目当てである。あとは、本当に3月21日前後に届くのかという事になるかと思うが、ここまできて遅延はないだろうと思う。

追記:実はこの本、出版元のスイッチ・パブリッシングのオンラインストアでは、佐野元春のサイン入り本が注文受付であったことを知った。ただ、現在は品切れである。佐野元春のサインがもらえるチャンスがあったのに、それを見逃していたことは悔しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました