新型コロナウイルス感染か? 発熱と関節の痛みで苦しむ

5日の金曜の夜、19時半ぐらいから1時間うとうとと寝てしまった。その時起きてから体が発熱しているを感じ取ったのだが、シャワーを浴びてその晩は寝てしまった。

翌朝は5時に目覚めてしまい、頭が重かった。体温を測ると37.4度と微妙な発熱だった。3日の午前中と5日の昼間に会社の事務所引っ越しの準備をしに会社に出社していたので、そこで新型コロナウイルスに感染した確率があった。

福岡市の新型コロナ相談センターに電話をしたものの、37.4度という微妙な発熱のため、「自分で検査病院を探してほしい」と言われ、土曜の朝からいくつかの病院に電話をかけたのだが、検査薬がないとか、土曜は検査していない、などの理由により、全てPCR検査を断られてしまった。

仕方ないので、朝一番でスーパーに行き、何日間分の冷凍食品を買ってきて、ドラッグストアで抗原検査キットも買い求めて、自宅に籠ることにした。抗原検査を行った限りでは新型コロナ感染は陰性と表示されているのであるが、頭は痛いし、発熱は38度を超えているしで、きつかった。

土曜の昼に昼寝をして、多少回復したかなと思ったが、夕方になって熱は跳ね上がり、38.2度まで行ってしまった。外出はしたのでシャワーを浴びて、早めに就寝したが、発熱と頭痛のためにあまり眠れなかった。

今日の日曜の朝、熱を測ったらやはり38.2度ある。それで再度福岡市の新型コロナ相談センターに電話をして、明日、月曜に検査可能な病院を紹介してもらった。今日は動けないので、体のだるさや発熱、頭痛を我慢するしかないようである。

時期的には新型コロナウイルス感染をした可能性が高いのだが、ドラックストアで買ってきた抗原検査キットでは陰性表示なので、少々疑問に思っている。とりあえず、会社の上司に連絡入れて、状況は話したので、明日、朝一番で病院の予約をとるつもりである。どちらにしても、夏休みに計画していた沖縄旅行はキャンセルした方がよさそうな気がしてきた。明日、検査を受けてその結果次第だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました