UNIQLOでジーンズを購入する

ここ最近、UNIQLOで衣服を買うことはなかった。家に引きこもっている時間が長く、衣服が古くてもあまり問題はなかったからである。しかし、先日、スーパーに缶ビール24缶パックとお米5Kgを購入して、自転車の荷台にくくりつけ、さて走り出そうとした時に体のバランスを崩してしまい、自転車ごと転んでしまった。

転んだ拍子に膝を擦りむいたのも痛かったが、擦りむいたあたりのジーンズも穴が空いてしまい、流石にこれは「ジーンズを買い替えに行くか」と判断せざるを得なくなった。

別にジーンズを買いに行くのにUNIQLOにこだわる必要もなかったのだが、ジーンズの裾上げの時間を潰すのに近くにコーヒーショップがあると便利だなと思っていたので、その観点で店を探していたところ、姪浜のUNIQLOの近くにスターバックスがあったので、ジーンズを買って裾上げをしてもらう時間潰しにはちょうどいいと思って、自宅から地下鉄に乗って、姪浜まで出かけ、姪浜のUNIQLOでジーンズを探した。

去年の春ぐらいから何もしていないのに体重が減ってきていて、腹囲も縮小しているので、今まで履いていたジーンズは胴回りがブカブカで、ベルトで強引に締め付けている状態だった。なので、今回、ジーンズを買うときには胴周りが小さいものを選択して、試着し、履き心地を確かめて、裾上げを頼んだ。先にジーンズの代金を支払い、その後裾上げの依頼をするという仕組みになっており、ジーンズの代金を電子マネーで支払って、裾上げを頼んだ。

裾上げを待っている間、スターバックスでカプチーノを飲んで暇を潰していた。裾上げには30分ぐらいかかると言われたが、スターバックスに行く時間と、オーダーを待つ時間、カプチーノを飲んでいる時間であっという間に時間は過ぎていった。

裾上げの待ち時間が過ぎて、スターバックスから再びUNIQLOに向かい、裾上げされたジーンズを受け取ってきた。価格は4000円で、しばらくはこれで外出時に見窄らしくない格好で、出かけていけそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました