2018年8月19日の睡眠と、20日の健康

昨日自宅に帰ってきた時、荷物の不在者票が入っていないか、気にしていたが、入っていなかった。PledgeMusicから7月30日にDEEP FORESTの新作CDが発送されたと連絡が来ていたので、実家に帰っている時に届くと嫌だなと思っていたのであるが、届いていないので、安心と、まだ届かないのかよ、という気持ちが交錯していた。

ネットを見ている最中、ヤマト運輸から宅配便が届いた。ヨドバシカメラで注文した4Kモニターである。ネットを見たら夕食にしようかなと思っていたが、予定を変更して、ネットを見終わってから4Kモニターのセットアップをした。23.8インチの画面はやはり大きい。YouTubeを見るのにはMacBook Proよりもいい感じである。ただ、YouTubeの4K動画を再生するとMacBook Proのファンが唸りを上げるのにはびっくりしたが。

寝たのは22時である。前日の睡眠が6時間を切っていたので熟睡できるかなと思ったが、エアコンが切れたあたりの朝4時半ぐらいから目が覚め始めた。トイレに行って、再度寝ようと思ったが、寝られないので5時過ぎに起きて、洗濯をしていた。一応7時間弱の睡眠は取れているので、まだマシではあるが、頭痛はしていた。

朝は大きな音を出してもいいと思われる8時までネットで時間を過ごし、8時過ぎから頭痛のする中、映画のBlu-rayを見ていた。体調は思わしくないのに、映画の英語のセリフがちゃんと頭の中に入ってきて、ストーリーがきちんと把握できるのにはびっくりした。

映画を観終わってからレビューを書いていて、その後、昼食を食べに出かけた。会社は今日まで夏季休暇だが、世間的には平日なので、サイゼリアの500円ランチを食べに行った。久しぶりにサイゼリアに入ったら、全席禁煙になっていたのでびっくりする。

午後は歯医者に行った。実家で金曜の夜にコロッケを食べていたら、上の前歯が欠けたので、急遽治療に訪れたのである。欠けた部分はわずかで、医師が言うには詰め物してもまずまた取れてしまいますから、研磨した方が一番無難です、とのことで、研磨に同意した。とりあえず治療が終わったのでホッとしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました