2017年8月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、映画館から思ったより早くに、家に着いた。それでネットを見て、早めのシャワーを浴びた。映画の余韻が残っていて、誰かと語りたい気分だったが、残念ながら両親は映画には詳しくないので、専ら映画館の周辺の地理について話していた。

食後、テレビを見ていて、またいつの間にか寝落ちするとまずいと思い、9時に歯磨きをして、薬も飲んで、寝巻きに着替え、寝る準備をした。ところが昨晩に限っては、寝落ちせず、10時までニュースを見てしまった。
睡眠は、そこそこだったと思う。ただ、朝4時にトイレで目覚め、その後はあまり眠れなかった。うとうとしながら、7時半まで寝ていた。熟睡時間も3時間半程度取れているので、悪くはない。
朝食後、だらだらとネットを見ていた。今日は久しぶりに暑い1日で、エアコンのない自室では、少ししんどかった。時々水分補給をして、体調管理をした。ネットでは、ここ2-3日で色々買い物をしている。明日、福岡に戻るので、戻った後に荷物が届くように手配していたのである。Blu-rayが3本注文し、ケースに入らなくなってきたBlu-rayのラックも注文した。結構出費がかさむ。
昼食は冷やし中華で、久しぶりに食べた。福岡ではあまり冷やし中華を見たことはない。なので食べる機会がない。今日、久々に食べて、美味しかった。
午後もだらだらしていたが、NHK BSプレミアムでジャッキー・チェン主演の「スパルタンX」を放映していたので、なんとなく見ていた。この映画の広東語音声、日本語字幕という形式で見たのは初めてではないかと思う。
それと同時に福岡に帰る支度も始めていた。スーツケースにシャツ等を詰め込んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました