iOS 10.3にシアターモード搭載か?

今日のR25によると、Apple製品のリーク情報で有名な、ソニー・ディクソン氏の情報として、iOS 10.3にシアターモードなる新機能が追加される、という話が伝わっている。まだ詳細はわからないが、コントロールセンターにポップコーン型のアイコンが設置されることは確かなようである。詳細は不明ながら、映画館でiPhone、iPadが映画の邪魔にならないように、通信機能はすべてオフになり、アラーム等も停止し、画面が暗くなる、一種のフライトモードに近い機能になるのでは、という憶測が広がっている。現在、映画館で映画を見るときには、僕はフライトモードを使用して、iPhoneの通信をシャットアウトし、他の客の邪魔にならないようにしてきたが、今度のシアターモードがさらに映画館での使用制限モードになるならば、それはそれで便利だと思う。映画館で映画を見るときには(自宅でもそうだが)、余計な通信で邪魔をされたくないものである。ベータ版が1月10日にリリースされるので、そこである程度は詳細が掴めるのではないかと思う。ベータ版テスターの方はテストしてほしいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました