フードクライマックス 肉フェスvs餃子フェスに行く

通勤時に地下鉄を利用しているが、車内の中吊り広告で、9月の1~4日にヤフオク!ドームで「フードクライマックス 肉フェスvs餃子フェス」が開催される、という知らせを受けて、ちょっと興味を持った。牛肉と餃子の名店が屋台を出して、それを食べられる(ただし有料)というもので、楽しそうだな、と思った。で、詳しくホームページで調べていると、イベントも開催され、土岐麻子が出演する、という情報も得た。それで、土岐麻子目当てで、肉も食べるか、というぐらいの気持ちで、ヤフオク!ドームに出かけて行った。土岐麻子のライブは、11時から40分だったので、それは楽しく曲を聴くことができた。ライブが終わった後は、せっかくなので牛肉を食べた。当然だが、一皿の値段は高い。一皿1400円もする。しかし、その分、牛肉の質は高い。口の中で牛肉のうまみが溢れ出す、という具合で、満足できるものであった。2店の牛肉を食べ、ビールも飲んだので、入場料も合わせ、5000円もしてしまったが、満足はできる内容だと思う。ただ、台風の影響があったのか、会場はあまり混んでいなかった。一部屋台は行列ができていたが、大半はガラガラ。そのせいか、牛肉の増量等をタイムセールでしていた。それでも客はなかなか集まらない状況だったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました