日記 足の裏が痛痒い 病院に行ったことないから分からないのだが、多分僕はある種の皮膚病を患っていると思われる。それは足の指に水疱ができたり、赤いブツブツができたりすることからも明らかなのだが、昨日の帰りに靴が水に濡れて足元がずぶ濡れになりしとった状態で家に帰った... 2011.05.11 日記
日記 靴ずれ ここのところ散財して靴を買うことが多い。というのも靴の踵がすり減ってしまい、中身が見えてくるぐらいになってしまったからである。で、安く靴を買おうと思い、ABCマートとかに行くのだが、試着の段階でいいなと思って買った靴でも、実際履いてみて歩い... 2011.05.10 日記
日記 また風邪引いた 今朝、起きてみたところ、喉がまた痛かった。つい先日喉が痛くてトローチと風邪薬を買ったばかりだと言うのに、すぐにこれだ。なんとなく昨晩の睡眠の様子から喉が痛くなった原因は分かっている。暑くて喉と腕を出して寝ていた。これが風邪を引く原因になって... 2011.05.09 日記
日記 床屋の映像で癒される Visit to Traditional Japanese Barber (Unedited.)この映像は当初「ニコニコ動画」で発見して、そこからたどってYouTubeで閲覧をしたものだが、見ていてなんだか気分が癒される。昨晩ラジオもテレビ... 2011.04.25 日記
日記 今宿病院 福岡に転勤してくる時に一番心配したのが、病院である。メンタル系の病気を抱えている身としては、特にその病気がうつなどの系統ではない病気としては、ちゃんと薬を出してくれる病院を探すのが一番の苦労だった。今はインターネットがあるから、個人でも調べ... 2011.04.02 日記
日記 耳鼻科大混雑 昨日春一番が吹いて、杉花粉も大分飛散したみたいだが、今朝抗アレルギー材が切れたので耳鼻科に行くことにした。いつも行っている耳鼻科はそんなに混まないので朝のんびりしてからいったら、昨日の花粉飛散が効いたのか、院内大混雑。こんなことははじめてで... 2011.02.26 日記
日記 早くも神奈川のスギ花粉は飛散開始らしい 今日、そろそろスギ花粉の対策を取ろうと、耳鼻科に行ってきた。スギ花粉の飛散前から、抗アレルギー剤を服用していると、飛散後の症状緩和につながるという事から先に薬をもらっておこうという意識で耳鼻科に行った。まあ耳鼻科はほどほどの混み。まだ本格飛... 2011.01.29 日記
日記 本日もシーサイド・スパ八景島に行ってきた 友達からの誘いがあり、本日もシーサイド・スパ八景島に行ってきた。友人宅に届く「ぱど」というタウン誌の中にこの銭湯の割引券がよく入っていたのと、年賀状でマッサージ店の快福やの10分延長サービスに引かれて、行くことになったのである。天気も良く、... 2011.01.22 日記
日記 マスク 最近通勤時でも会社内でもよく見かけるのだが、マスクをつけている人が多い。インフルエンザが流行っているのか知らないが、よく見かける。春になると花粉症予防で僕もマスクをつけるが、今の時期だと何となく違和感を感じる。みんな何の予防しているのだろう... 2011.01.20 日記
日記 2010年11月19日の睡眠と、20日の健康 昨晩は、早めにPCをいじるのを止めて、10時半に眠りについた。寝つきはよく、途中で起きることもなかったような気がする。朝は携帯のアラームで起きた。今日は通院日だから早めに起きたのである。でもなんとなくのどの調子がよくない。それでも薬をもらわ... 2010.11.20 日記