2017年4月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は、夕食後、洗濯物のアイロン掛けがあったので、家に帰ってもあまりのんびりできなかった。洗濯物を片付けた後、ようやくネットを閲覧する時間ができた。洗濯物に時間がかかった分、ネットを見る時間が遅くなり、入浴する時間も遅くなった。

それでも、寝た時間はあまり遅くない。入浴後、薬を飲んだら、疲れで眠くなってきたからである。ネットを見る気力も薄くなってきたが、AmazonでCDを1枚だけ購入した。

睡眠の質はあまり良くない。しばしば眠りが浅くなって、熟睡感が少ない。当然、朝の気分は良くない。昨日、事業部長から依頼された統計の仕事のことで、気分は憂鬱だった。

会社に行って、とりあえず事業部長から依頼された統計資料をどう作ろうか、考えていた。最初は、定年退職する管理職の人の作ったBIツールを加工して、作ろうと悪戦苦闘していたのだが、上手くいかない。そのうちに、単に統計取るだけだから、手持ちの僕のデータからExcelの帳票でまとめればいいだけじゃないか、と思い、結局自分で必要なデータをExcelでかき集め、リンク張りで計算させて、事業部長要望の資料を作ってしまった。

事業部長に提出すると、それでOKだったらしく、ホッとした。その後は、気力が全くなくなり、何もしていない。

午後は疲れで半分居眠り。ちゃんと寝たいと思った。

夕方はセミナーに強制参加させられた。会社も人をどうやって削減するか色々考えていて、リストラの次は、自発的退職に追い込む技を考え出したらしい。話が長く、疲れてしまった。とりあえず、今は何も考えたくない。

定時ギリギリまでセミナーがあったので、定時には職場を上がれなかった。でも、なんとかいつもの電車には乗れた。リラックスして帰宅の途に着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました