2014年5月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、何か体がだるかった。風呂に入った後、ベッドに横になったら、疲れたという感じがした。10時半には就寝したが、何か夢を見て、熟睡感はあまりない。夢から覚めて時計を見たら6時半だった。

今日も午前中は頭が重く、眠かった。特に急ぎの仕事もなく、暇なので余計に辛かった。昼食時には誰も職場にいなかったので、一人で先に昼食に出かけた。

午後も基本暇だが、後少しで定時というところで、新製品の登録依頼が来た。何でいつも金曜の午後になると依頼が来るかなと思いつつ、内容を確認する。最初もうこれは月曜対応だな、と思っていたのだが、中身を見ると40分もあれば対応可能かなと思った。定時までその位なので、とりあえず処理することにした。

で実際にやってみると、定時より5分前に処理が完了した。夕方になって体調が回復していたのも原因だが、内容があまり複雑ではないのも要因である。週明けに気分の乗らない中処理するよりも、よっぽど気分がいい。

で定時を迎えて、早々に帰る。Bluetoothのヘッドホンが電池切れのため、帰りに音楽は聴けなかったが、気分は楽である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました