2017年4月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夜、疲れと緊張から焼酎を少し多く飲み、洋菓子を食後のデザートに食べていた。ネットを一通り見終わり、入浴後、マカオのバスについて調べていた。マカオに行くことを決めて、香港からのフェリーのチケットを確保したはいいが、マカオの観光ルートを決めないと何を見たらいいか、分からなかった。で、とりあえず目的の場所へ行くバスのルートを探していた。

週末なので寝る時間は気にしなくていいが、それでも10時半には就寝した。少し眠りの質は良くないようで、朝5時ぐらいにトイレで起きた。夢も見て、あまり熟睡感はなかった。朝も6時半ぐらいに目覚めたのだが、何となく起きたくなくて、8時前まで寝ていた。

昨日、総菜パンを買うのを忘れていたので、フランスパンを温めて食べた。洗濯物は少ないので、楽だった。それからしばらくネットを見ていた。

9時半ぐらいからボチボチと出かける準備をする。来週の土曜が祝日なので、医者が休みで、仕方なく、今日に精神科の受診をすることにしたのである。今日は精神科の病院はあまり混んでおらず、そんなに待たなかった。

精神科の受診が終わった後、耳鼻科に行った。まだ、ヒノキ花粉が飛散しているので、半月分の抗アレルギー剤を処方してもらった。ただ、耳鼻科は受診する人の処置時間が長い人が多かったので、少し待たされた。

別エントリーでも書いたが、今日はApple Watchのワークアウトで30分以上運動すると、記念バッジがもらえるので、医者の後、意図して30分歩いた。その後、昼食を食べに行った。最初、マクドナルドに行ったのだが、店舗改装中で、テイクアウトしかやっていなかった。仕方なく、近所のうどん・そば屋でそばを食べた。

スーパーに行き、お茶菓子や夕食のおかず等を買い込み、家に帰ってくる。1時半ぐらいからしばらくネットを見ていた。

3時過ぎから洗濯物のアイロン掛け。洗濯物が少ないので、アイロン掛けも楽だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました